ファイルティーチャーの開発前エピソード0 人生全部の出来事を記録できる手帖

中学生になると、生徒手帳をもらえるということは誰かから聞いて知っていました。中学生になると、大人になる準備として手帖の使い方を教えてくれるんだ!と勝手に思っていました。

中学生になって初めて生徒手帳を手にしたとき、期待していたものと違うことに気づきがっかりしました。

何が違うのか?それは、今年1年だけの手帖であり、人生全部の出来事を記録したり計画したりできる手帖ではなかったからです。

その日から、人生全部を記録できて計画できる手帖探しが始まり、結局見つからなかったので自分で開発し続けてきたものが、ティラーノートです。